忍者ブログ
版権よろずの落書きサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






akeome.jpg




































あけましておめでとうございます!!
孔明つながりで無双とのコラボ絵にしたらとてもカオスなことに(笑)

もう寒中見舞いとか、そんな時期さえも過ぎてしまいましたがあけおめ絵です。
ほぼ更新停滞状態ですが、ちょくちょくきてくださっている方に感謝です。
よければ今年も当サイトをよろしくお願いいたします。


ようやくオフの多大な忙しさにいったん区切りがつきましたが
今後更新がたくさんできるかどうかは未定です。
というのも、ペイントソフト起動して
しっかりした絵を書くという集中力がなくなってきまして・・・;
手書きブログではラクガキ絵を放出しているのですが
かといって閉鎖する決断ができてはいないので
ひとまずはほそぼそとやっていこうと思います。





PR





sonota11.jpg




































エヴァーグレイスより、シャルアミとユテラルド。
だんだん他版権がなつかしのゲーム特集になっているような。

8年前、PS2発売とほぼ同時期にでたゲームです。
コーディネートRPG、というジャンルで
さまざまな種類の武器、防具を着せ替えしたりして
時にはそれで謎といたりもする、そんなゲームなんです。

PS2発売したての頃始めて買ったRPGなので、とても楽しんだ記憶があります。
幻想的な世界観、民謡っぽくて中毒性がある音楽も素敵。
でも、谷に落ちると即死とか、なかなかマゾゲーな部分もあったりで
人を選ぶゲームではあります。
2もあって、そちらのほうでは即死もないし、難易度も低くなったので
多少やりやすいかもしれませんが。





で、数日前から2の方を少しプレイしていたり。
武器、防具、アクセサリーをすべて集めると
隠しモードがでてくるのですが、それまだ出してないんですよね。
7、8年経った今ならできるかも、と思って再プレイ中です。
でも本編短いから、あと1日もあればできそうな予感・・・^^;









sonota10.jpg





























MOONより主人公。

これの曲を作業用BGMにしてGR絵描いていたはずなのに
あんまりにも懐かしすぎていつのまにかこちらを描いてしまいました(笑)


かれこれ約11年前のものですね。
ラブデリックという会社が製作したRPGで
RPGなのに戦闘がなく、代わりにラブといわれるものを集めるゲームです。
内容が特殊でそれが自分にとってあまりにも斬新だったためか
このゲームは何年たっても、何度やっても楽しいと感じます。
いったい何週したかもわからない。

なかなか奥の深いゲームだし思い入れがあるしで
一度話すときりがない、記事がえらく長くなりそうなのでカットしますが
ラストの、そういう奥が深いという内容の意味をしった時の
「そうか!そういうことだったんだ!」という感動はいまだに覚えてます。

これのおかげでラブデリック系のゲームに手を出し始めたんですよね。
ほかにもエンドネシア、ギフトピア、チューリップなんてものもやってます。
UFOもやってみたいけど、当時買いそびれてしまい
いまじゃどこにも売ってなくて、結局かれこれ数年探してたり。
どこかにないかなぁ・・・。












sonota2.jpg




































モンスターハンターより。

レックス装備が好きです。とくに上位あたりのやつが。




 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]