忍者ブログ
版権よろずの落書きサイト
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






sangoku17.jpg




































無双5より張コウ。
随分前に描いたような気が。


ども、相変わらずです。更新遅れ気味ですみません。
4月から仕事を覚えるのに忙しいというか必死でした。

でも、蒼天航路の文庫本全巻や戸田版GR新刊買ったり
リストランテ・パラディーゾと蒼天航路のアニメの方に萌えたり
無双4エンパ購入したりと、なんだかんだで充実してます。
でも遊ぶ時間少なくてゲームがほとんどでき・・・ない・・・(泣)





毎日張コウ張コウ言ってます。描くのも張コウばっか。
蒼天では「アニメは郭嘉を!郭嘉を早く!」とのたうちまわってます。
OPだけでずいぶんおなかいっぱいですが、やはり早く出てきて欲しいです。


お知らせ。
もうサイトとしてやってきて一年たちました。
いやー、サイト持つかどうかといった感じでしたが、なんとか一年です。
今のところ運営しているのかもわかりませんが。

これを期に、イラストを大量削除致しました。
ゲーム日記のほうですが、どうにもこうにも思い出せないのでさらりと消去しようかと。
そもそも見ている人もいないと思いますし・・・いやはや、中途半端で申し訳ないです;


なお、同人サイト様周辺でGENOウイルスというものがはやっていますが
確認したところ、マイPCもサイトも感染はしておりませんでした。
ですが、今後亜種がでるとも限らないので十分に警戒していきます。




PR







sangoku16.jpg




































無双3より張コウ。

最後の更新から2ヶ月がたってる・・・だと・・・!?
手ブロと無双おそるべし、時がたつのが早いです。

近状報告というか最近?やったこととか↓
・かれこれ半年近く無双三昧
・BSアニメ夜話のジャイアントロボ特集にウハウハ
・こっそり動画作成を試みる

・・・などなど。


GR話。
BSアニメ夜話自体あまり見たことがないのですが
アニメ紹介と内容分析みたいな内容でした。
思ってたより話が深かったような気がします。
個人的にもう少し十傑集でてほしかったなーと思ってたり。
さすがに無理ですかそうですか・・・。


無双話。
無双2からはじまり3、4、5SP、戦国1、2もやって
最終的にオロチ魔王再臨、無双マルチレイドもプレイしました。
思えばここ数ヶ月、ゲームといえばほとんど無双しかしてません。
正直ここまで長期?にわたってハマったゲームは久々です。
以前ポップンに4、5年ハマってましたが
こんどは無双がそのハマリゲーになるんだろうか・・・なんて考えたり。


動画話。
無双関連のものですが・・・
こっそり作って某ニコニコする動画サイトにアップしました。
区切りのいいとこまでいっただけで完成してないけど
完成できるかどうかがはっきりいって未定なので
そのあたり様子見ながらここにもURL張ろうかなと思います。


以上、近状報告でした。
現在途中になってるドラクエ5話をどうしようか悩んでます。
実は内容ほとんど忘れてしまいまして・・・;;
とりあえず、思い出せる限りのことを簡潔に描こうと思います。











sangoku15.jpg




































三國無双5より、司馬懿。

絵柄変えたくて色々迷走中です。
画力向上したくてって意味でもあったり。

5の衣装って他シリーズと雰囲気が全然違うので違和感ありまくりなのですが
司馬懿だけなんとなく受け入れやすいというか好みなので気に入ってたり。
というか、紫色が好きなんですよね。
司馬懿の服の色が丁度好きな色合いだからってのもあるかもしれません。





雑記とお知らせ。

まずはお知らせ。
一時的(多分)で、カテゴリーに無双を追加しました。
多分魏軍と孔明ばかりになると思います。
もしかしたら戦国無双の織田も描くかもしれません。

GRにきて、急に描き慣れない髭なおじさまばかり描いていた分
髭なし美形キャラを書きたいって気持ちが無双で爆発したみたいです。
とくに張コウ!!美形ナルシストでなよなよしてないのはおいしすぎる。
しかもバックに花しょってても違和感ないので余計にウハウハしてしまう・・・。









sangoku12.jpg




































三國無双3より、張コウ。

陣形でも人でも戦略でも
とにかく美しいものが好きな、ナルシストな武将。
ナルシーであってオカマじゃないです(多分)
だってなよなよしてないし戦ってるときは男らしいし。
でも三國無双内で一番の変わり者な気がします。

元は諸葛亮とかに恐れられてたぐらい凄い武将らしいのですが
無双やってる限りだとナルシストっぷりのせいであまりそう思えなかったり。

それでも好きです。ナルシストなキャラはものすごーくツボなんです。
ナルシストなのに男らしさがあるのはさらに好感度アップなんです。
もともとこの絵みたいな雰囲気の絵をよく描いてたので
張コウは描いてて非常に楽しいです(笑)

口紅つけても美しいって素敵です・・・いやもう変態でもうしわけない。









sangoku9.jpg

































三国無双より、司馬懿

魏の軍師さん。水彩色鉛筆で描いてみました。
衣装は無双4だけど自分やってるの3までなんだよね・・・。
衣装(帽子?)もあってるかどうかわかりません;

クロノトリガー発売記念にクロノキャラかこうとしたけど
プレイしてて気づいたら日付変わってたので、変わりにおいときます。
なんでGRじゃないかっていうと、無双キャラばっか最近描いてるからだったり^^;

GRへのパワーは充電中です。
たくさん描きすぎてネタが、というのが本音だったり。愛はあるんだよ!
そんなわけで、しばらくイラストが無双や他版権続きになりそうです。

他版権は今まで載せられなかったゲーム系で
おもに魏軍と孔明あたり。プラス、おもにナルシストな人で。
ナルシの無双キャラといっていってわかる方いるんだろうか、ここGRサイト・・・。





雑記。ゲーム話。

さっそくクロノトリガープレイしてます。
リメイクでなく移植でよかったなーと心のそこから思ってます。
そして予約特典のサントラ聞いて思い出補正あふれて号泣。
クロノ大好きです・・・!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]